2020年度 静岡新標準模試実施のお知らせ

新標準模試試験開催

~静岡県内中学生のための志望校合格可能性判定テスト~

平素は、学習の指導に関し、ご理解・ご協力を賜りお礼申し上げます。

2020年度 静岡新標準模試実施のご案内を致します。当模試では、学力調査対策、高校入試対策ができますので、静岡県内で自分の学力レベルを把握することができます。

以下の日程で模試を開催致しますので、ご参加頂き、志望校判定にお役立て下さい。

日程が合わない生徒、コロナの影響で外出を極力控えたい生徒につきましては、ご自宅の受験も可能です。

お申込みは、塾⻑までご連絡下さい。

1.開催日程と受験料

横スクロールでご覧ください

学年 回数 出題意図 実施予定日 受験料
中3生 第1回 県学力調査対策  7月26日(日) 全5回
¥18,000
第2回  9月27日(日)
第3回 11月 1日(日)
第4回 公立高校入試対策 12月27日(日)
第5回  1月24日(日)
中1、2生 第1回 学力判断  8月 9日(日) 全2回
¥ 7,200
第2回 県学力調査対策 11月29日(日)

※開催日程は変更する可能性があります。変更する際は、別途ご連絡致します。

2.場所

浜松市南区三島町1372-2 Aビル3-A ACE個別指導塾

3.持ち物

□スリッパ □筆記用具 □三角定規 □コンパス □水筒

4.スケジュール

集合8:15

① 8:30-9:10

② 9:15-9:55

③ 10:00-10:40

④ 10:45-11:25

⑤ 11:30-12:10

解散12:20

※午前中で終了となります

5.ご自宅で受験の方

問題用紙をお渡ししますので、回答用紙発送日までにご自宅で実施し塾に提出して頂きます。成績資料は、塾の方からお渡し致します。

静岡新標準模試の分析力で合格への扉を開けよう!

  • 内申点と模試偏差値との相関分析で、志望校への道しるべとして大いに役立ちます。
  • 第3志望校までの判定や、これまでの成績の推移も正確に表示され、志望校選択の手助けに最適です。
  1. 今回の成績
    各教科、3教科合計、5教科合計それぞれの得点、平均点、偏差値、順位、全体の最高点が表示されます。偏差値プロフィールには前回の結果も表示され、合計値の比較はもちろん教科ごとの比較も可能です。
  2. 志望校判定
    第1・第2・第3志望校への合格の可能性がわかりやすいグラフで表示されます。内申点・偏差値・総合それぞれで合格判定が示され、また、志望校の昨年度の定員・志望者数・倍率も表示されますので、あわせて志望校を決定するのに大変役立ちます。
  3. 内申点と偏差値の相関グラフ
    静岡県立高校入試は、内申点が重視されます。新標準模試では今回の偏差値と内申点をあわせた合格可能性を、志望校ごとにわかりやすく色分けした相関グラフで表示します。これにより自分がどの辺りの位置にいるのかを正確に把握することができます。
  4. 偏差値の分布
    各教科の偏差値のバランスを、前回と今回の2回分の分布図として表示します。自分の苦手教科や、力がついている教科が一目でわかります。
  5. 各教科の領域別成績
    各教科の内容を設問ごとに分析し、理解度グラフで表示します。全体の平均点もあわせて表示されますので、自分の弱点克服に大いに役立ちます。
  6. 受験対象ガイド
    今回の模試の成績で、上位圏となる高校、合格圏となる高校、挑戦圏となる高校の3段階で表示します。今後の志望校選びの目安として活用できます。
  7. 成績の推移
    第1回からの成績データが表示され、過去の結果との比較ができます。また、志望校の合格可能性も同時に表示され、自分の推移を確認することができます。

静岡新標準模試表紙画像静岡新標準模試個人成績表

塾生以外の受験も可能です。お問い合わせ下さい。

先生イメージ画像