静岡新標準模試試験開催のお知らせ

新標準模試試験開催

~静岡県内中学生のための志望校合格可能性判定テスト~

1.開催日

中学3年生      2019年7月20日(土)
中学1、2年生 2019年8月10日(土)
※日程が合わない方は、「自習」「ご自宅受験」も可能です。志望校判定にご活用下さい。

2.場所

浜松市南区三島町1372-2 Aビル3-A ACE個別指導塾

3.スケジュール

集合8:15

① 8:30-9:10

② 9:15-9:55

③ 10:00-10:40

④ 10:45-11:25

⑤ 11:30-12:10

解散

4.持ち物

□筆記具 □三角定規 □コンパス □水筒

5.受験料(1回分)

全学年 3,500円

静岡新標準模試の分析力で合格への扉を開けよう!

  • 内申点と模試偏差値との相関分析で、志望校への道しるべとして大いに役立ちます。
  • 第3志望校までの判定や、これまでの成績の推移も正確に表示され、志望校選択の手助けに最適です。
  1. 今回の成績
    各教科、3教科合計、5教科合計それぞれの得点、平均点、偏差値、順位、全体の最高点が表示されます。偏差値プロフィールには前回の結果も表示され、合計値の比較はもちろん教科ごとの比較も可能です。
  2. 志望校判定
    第1・第2・第3志望校への合格の可能性がわかりやすいグラフで表示されます。内申点・偏差値・総合それぞれで合格判定が示され、また、志望校の昨年度の定員・志望者数・倍率も表示されますので、あわせて志望校を決定するのに大変役立ちます。
  3. 内申点と偏差値の相関グラフ
    静岡県立高校入試は、内申点が重視されます。新標準模試では今回の偏差値と内申点をあわせた合格可能性を、志望校ごとにわかりやすく色分けした相関グラフで表示します。これにより自分がどの辺りの位置にいるのかを正確に把握することができます。
  4. 偏差値の分布
    各教科の偏差値のバランスを、前回と今回の2回分の分布図として表示します。自分の苦手教科や、力がついている教科が一目でわかります。
  5. 各教科の領域別成績
    各教科の内容を設問ごとに分析し、理解度グラフで表示します。全体の平均点もあわせて表示されますので、自分の弱点克服に大いに役立ちます。
  6. 受験対象ガイド
    今回の模試の成績で、上位圏となる高校、合格圏となる高校、挑戦圏となる高校の3段階で表示します。今後の志望校選びの目安として活用できます。
  7. 成績の推移
    第1回からの成績データが表示され、過去の結果との比較ができます。また、志望校の合格可能性も同時に表示され、自分の推移を確認することができます。

2018年度静岡新標準模試表紙画像2018年度静岡新標準模試個人成績表

 

塾生以外の受験も可能です。お問い合わせ下さい。

先生イメージ画像

    前の記事

    2019新年度スタート!